見出し画像

採用VS外注!?/弊社代表大澤と1on1/出版イベントアーカイブ配信 キャリーミー2024年3月のイベント情報

こんにちは。キャリーミーnote編集部です!今月のキャリーミーイベント情報をご紹介します^^
今月は引き続き弊社代表の大澤の書籍出版記念として経営や事業開発に関する1on1を実施するほか、去る3月7日に行った出版イベントや先日エン・ジャパン様と行った「採用VS外注」ウェビナーをご好評にお答えしてアーカイブ配信いたします。
ぜひチェックしてください!

【3/25アーカイブ配信】<採用 VS 外注> 中小企業のリソース不足を救うのはどちら!?

キャリーミー 大澤 採用 外注 プロ人材 リソース不足 エン・ジャパン 業務委託 中途採用 フリーランス ウェビナー 配信 アーカイブ

「経営において人が重要」。これは間違いのないことのように思えます。しかし、中小企業やスタートアップが希望通りに「人材を採れますか?」という課題はついて回ります。

昨今、人材獲得競争が激しくなり、スタートアップから大手まで、どこも優秀な人材の確保に苦戦しています。

この問題をテーマに、人材業界のプロであるエン・ジャパン株式会社・草氏と、キャリーミー代表・大澤が対談形式でお話致します。

▽お申し込みはこちらから
<採用 VS 外注> 中小企業のリソース不足を救うのはどちら!?

経営×事業開発の悩みを解決できる!大澤と1on1【『「プロ」に外注』出版記念】

経営 起業家 キャリーミー 大澤 採用 プロ人材 1on1 事業開発 業務委託 中途採用 フリーランス 

キャリーミー代表大澤の書籍『「プロ」に外注ー売上最大化、リスク最小化の新常識』の出版記念として、大澤との1on1(オンライン・45分程度)を期間限定・無料で行っています。

経営者・新規事業責任者の方で、経営や事業開発に関する以下のようなお悩みのお持ちの方におすすめです。

・新規事業のお悩み
 どう立ち上げれば良いのか、
 どうピボットを考えれば良いのか、
 どう撤退を考えれば良いのか…など

・既存事業の成長課題の悩み
 何で成長がとまっているのか、
 どう課題を整理すべきか、
 優秀な人材を採用しにくい中でどうすべきか…など

・マーケティングの悩み
 現在の市場の分析の仕方、
 自社の強みや競合、将来予測の仕方…など

・資金調達の悩み
 どうやったらエクイティもしくは融資で調達できるか…など

大澤からのコメントです!

現在のキャリーミーにおいては、「1.5万人の登録者のプロ人材で法人の成長課題を解決する」ことを主軸とする中で、創業時は、代表者である私自身が経営者の成長課題の相談にのり、壁打ちをすることも多かったのですが、2023年現在では、法人の経営課題と向き合うのはキャリーミーのコンサルタント(営業)に任せ、殆ど、大澤自身が法人経営者の成長課題の相談に乗ることはありません。
しかし、今回、出版を機に、大澤自身もお役に立てるようであれば、ぜひ壁打ちを無料で実施させて頂きます。
今回、出版させて頂いた「プロに外注」では、まさに経営者が、優秀な人材不足と直面する中で、どう成長課題を解決していくか、そのために自社の事業をどう捉え、どう整理、業務分解して、成長させていくか、その考え方や実践方法を手厚く解説している書籍となっています。
書籍で内容をとりまとめていく段階でも、自社・自身のノウハウを体系化しましたので、せっかくなので、多くの経営課題に直面する経営者の壁打ち相手になることで、少しでもお役に立てるのであれば、と思っています。

是非、この機会をご活用ください!

▽お申し込みはこちらから
大澤と1on1 経営×事業開発の悩みを解決!

▽書籍『「プロ」に外注』はこちらからチェック

【ご好評につきアーカイブ配信決定!】『プロに外注−売上最大化、リスク最小化の新常識−』出版記念トークセッション -プロ人材でEC売上前年比350%を実現した方法とは?-

キャリーミー 大澤 書籍 プロに外注 プロ人材 リソース不足 業務委託 フリーランス トークセッション イベント 配信 アーカイブ

去る3月7日に行いましたキャリーミー代表大澤の書籍『プロに外注−売上最大化、リスク最小化の新常識−』出版記念トークセッション。
当日は「プロに外注」を読み、はるばる新潟から駆けつけてくださった企業様もいらっしゃいました。
また、参加者の皆様からは「採用に苦戦していたので、新しい発見だった」「社内の理解を得るにはどうしたら良いか」などプロ人材活用についてたくさんのご質問をいただき、有意義な時間となっていたらうれしく思っています。

その際、多くの方から「アーカイブで配信してほしい」とご希望をいただき、今回の配信を決定!
「見逃してしまった!」「先約がありいかれなかった」
という方、ぜひご覧いただければと思います。

▽お申し込みはこちらから
【アーカイブ配信】『プロに外注−売上最大化、リスク最小化の新常識−』出版記念トークセッション&交流会 -プロ人材でEC売上前年比350%を実現した方法とは?-

キャリーミーのイベント・セミナーページはこちら


過去のイベント・セミナーも定期的にアーカイブ配信を実施しています!ぜひ以下のページもチェックしてくださいね。

▼こちらからチェック
キャリーミー・イベントページ

【個人向け】プロ人材×キャリーミーセールスとのランチ会

キャリーミーでは、ご登録いただいているプロ人材の方々とキャリーミーのセールスメンバーとのランチ会を不定期で開催しています。

ご参加いただくプロ人材の方々のスキルやご経験をよくお伺いし、クライアント様とよりよい関係値を構築いただくことを目的としています。

次回ご参加を希望される場合は、以下からキャリーミーにご登録ください!
(応募者多数の場合は、会場の都合上、抽選にてご参加者を決定させていただいております。)

皆様のご参加をお待ちしております!!


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

マーケティングの仕事

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!