見出し画像

挑戦する人や組織を応援したい。キャリーミー公式note、はじめます。

はじめまして!キャリーミー公式note編集部です。
この度、公式noteをスタートすることになりました。

「挑戦」を後押ししたい

あなたは「挑戦」していますか?

自分の事業を立ち上げたい
起業したい
フリーランスに転身したい
子育てと仕事を両立したい
海外で働きたい

新たに事業を立ち上げたい
自社の組織を強化したい
マーケティング部署を立ち上げたい

そんな想いをかなえるため、私たちは挑戦をしている企業様や個人の方々のお手伝いをしてきました。

例えば

<企業様の声>
「分社化後、赤字続きの事業を立て直すため、集客改善に乗り出そうにも社員がたったの3人。ノウハウがある人材もいない。そこで広告運用のプロ人材とSEOのプロ人材にWeb集客を依頼。広告運用はCPAを維持しながら1年で集客を2倍に、SEOではコンテンツディレクションのプロがコンテンツ数を5倍に増やし、1年半でオーガニック検索数を3倍に。二人のプロ人材がいなかったら、今の自社はない。」

<プロ人材の声>
「仕事をしながら海外で暮らすなんて絶対に無理だと周囲に言われていた。でも、SNSマーケターとして独立し、移住前に案件を獲得。稼働先にも快く送り出してもらい、今では海外で愛犬と心穏やかに過ごしながらフルリモートで複数企業に参画し、生活するには充分な報酬を得て生活している。」

など。

そんなうまい話があるわけないと感じますか?
でも、これらはすべて、本当にあった話なのです。

このnoteでは、私たちが見てきた企業様・個人の方の「挑戦のストーリー」をご紹介していきます。

キャリーミーってどんなサービス?

私たち「キャリーミー」についても自己紹介させてください。
もしかしたら、本田圭佑さんのタクシーCMを見たことがある方もいらっしゃるかもしれません。

キャリーミーは「ビジネス界にもプロ契約を」というコンセプトを掲げて、個人が成果にコミットして業務委託契約で働く「プロ契約」の導入・活用を支援するサービスです。

売上に直結する職種を中心に人材のご紹介をしていますが、その中でも特にマーケティング領域を強みとしています。広告運用、SNS、SEO、オウンドメディア 、動画、広報・PRなど施策が多様化、高度化する中で、スキルと実績の豊富なマーケティングプロ人材を戦略から実務まで必要なボリュームでアサインすることができます。

自社でもプロ契約を活用し、事業立ち上げから2年間は正社員ゼロ、プロ人材(業務委託)のみでチームを構成。2017年から2018年にかけては、 業務委託のプロ10名と正社員1名のみで売上7倍を達成し、2019年にはパーソルグループやHONDA ESTILO株式会社の本田圭佑氏などから合計1.3億円以上の資金調達を実施しました。 2022年にはシリーズBラウンドとして総額約3.5億円の資金調達を行っています。

私たちキャリーミーの「挑戦」についてもこのnoteではお話していきたいと思っています。

私たちは「個人と企業に挑戦の機会を増やし、企業の課題を解決するインフラになる」というヴィジョンを持ってサービスを行っています。
そして「業務委託」人材の働き方が、業務委託で働く個人の方々にも課題を抱える企業様にも挑戦の場を与えられる機会になると本気で考えています。

挑戦をしていくことで、日本の社会はもっと元気になれる。私たちはそのお手伝いをしたいのです。

どうぞ、よろしくお願いいたします!

----------------------------------------------------------------------------------

私たちの挑戦に興味を持っていただけたら、ぜひ、キャリーミーにご登録ください!

▼企業様の問い合わせはこちらから

▼個人の方の登録はこちらから

▼キャリーミー採用サイトはこちら

また、業務委託とはどんな働き方なのかご興味を持たれた方には以下の記事がオススメです!



みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!