見出し画像

弊社代表大澤と1on1/成果を出すマーケチームの作り方とは?キャリーミー2024年2月のイベント情報

こんにちは。キャリーミーnote編集部です!今月のキャリーミーイベント情報をご紹介します^^
今月はグロースX様と共催で「成果のでるマーケティングチームの創り方」を解説するウェビナーを開催するほか、弊社代表の大澤の書籍出版記念として経営や事業開発に関する1on1を実施します。
ぜひチェックしてください!

【2/15開催】マーケティング組織の成長を加速させる!連続・非連続の両輪で実現する成長戦略とは


事業成長にはマーケティングの強化が重要な役割を果たすことも多いです。しかし、スキルの高いマーケターはごくわずかであり、また人材流動性も高く報酬も高くなりがちです。
実際に、キャリーミーが行った調査でも、8割以上の企業がマーケター不足を感じています。

成果を生み出すマーケティングチームを作るために欠かせない人材の確保と社員育成をキャリーミーとグロースX様とで解説。

「外部人材の活用」と「社内人材育成」を通して、マーケティング組織を成長させる方法をご紹介します。

▽お申し込みはこちらから
マーケティング組織の成長を加速させる!連続・非連続の両輪で実現する成長戦略とは

経営×事業開発の悩みを解決できる!大澤と1on1【『「プロ」に外注』出版記念】


キャリーミー代表大澤の書籍『「プロ」に外注ー売上最大化、リスク最小化の新常識』の出版記念として、大澤との1on1(オンライン・45分程度)を期間限定・無料で行っています。

経営者・新規事業責任者の方で、経営や事業開発に関する以下のようなお悩みのお持ちの方におすすめです。

・新規事業のお悩み
 どう立ち上げれば良いのか、
 どうピボットを考えれば良いのか、
 どう撤退を考えれば良いのか…など

・既存事業の成長課題の悩み
 何で成長がとまっているのか、
 どう課題を整理すべきか、
 優秀な人材を採用しにくい中でどうすべきか…など

・マーケティングの悩み
 現在の市場の分析の仕方、
 自社の強みや競合、将来予測の仕方…など

・資金調達の悩み
 どうやったらエクイティもしくは融資で調達できるか…など

大澤からのコメントです!

現在のキャリーミーにおいては、「1.5万人の登録者のプロ人材で法人の成長課題を解決する」ことを主軸とする中で、創業時は、代表者である私自身が経営者の成長課題の相談にのり、壁打ちをすることも多かったのですが、2023年現在では、法人の経営課題と向き合うのはキャリーミーのコンサルタント(営業)に任せ、殆ど、大澤自身が法人経営者の成長課題の相談に乗ることはありません。
しかし、今回、出版を機に、大澤自身もお役に立てるようであれば、ぜひ壁打ちを無料で実施させて頂きます。
今回、出版させて頂いた「プロに外注」では、まさに経営者が、優秀な人材不足と直面する中で、どう成長課題を解決していくか、そのために自社の事業をどう捉え、どう整理、業務分解して、成長させていくか、その考え方や実践方法を手厚く解説している書籍となっています。
書籍で内容をとりまとめていく段階でも、自社・自身のノウハウを体系化しましたので、せっかくなので、多くの経営課題に直面する経営者の壁打ち相手になることで、少しでもお役に立てるのであれば、と思っています。

是非、この機会をご活用ください!

▽お申し込みはこちらから
大澤と1on1 経営×事業開発の悩みを解決!

▽書籍『「プロ」に外注』はこちらからチェック


キャリーミーのイベント・セミナーページはこちら


過去のイベント・セミナーも定期的にアーカイブ配信を実施しています!ぜひ以下のページもチェックしてくださいね。

▼こちらからチェック
キャリーミー・イベントページ

【個人向け】プロ人材×キャリーミーセールスとのランチ会

キャリーミーでは、ご登録いただいているプロ人材の方々とキャリーミーのセールスメンバーとのランチ会を不定期で開催しています。

ご参加いただくプロ人材の方々のスキルやご経験をよくお伺いし、クライアント様とよりよい関係値を構築いただくことを目的としています。

次回ご参加を希望される場合は、以下からキャリーミーにご登録ください!
(応募者多数の場合は、会場の都合上、抽選にてご参加者を決定させていただいております。)

皆様のご参加をお待ちしております!!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!