見出し画像

柔軟すぎるマーケティング組織の全貌を大公開!キャリーミー2024年5月のイベント情報

こんにちは。キャリーミーnote編集部です!
新年度から1ヶ月経ったGW明け
マーケティングチームの作り方のヒントになるウェビナーをほぼ毎週開催します!
ぜひチェックしてくださいね!

【5/9ランチタイム開催】正社員1人でマーケティングをぶんまわす!柔軟すぎるマーケティング組織の作り方

明日5/9のランチタイム開催!まだご参加間に合います!

施策が複雑化・多様化するマーケティング。成果を出すには施策ごとに優秀なマーケターをそろえるのがベストですが、マーケターは採用市場でも希少で、そんな中でメンバーを集めていくのは容易ではありません。

そんな中、キャリーミーでは「正社員1人+プロ人材」という最小リソースで成果を出してきました。超効率的にマーケ施策を実行できる組織づくりを、マーケティングリーダーであり、キャリーミーマーケティングチーム唯一の正社員である三森がご紹介します。

▽お申し込みはこちらから
正社員1人でマーケティングをぶんまわす!柔軟すぎるマーケティング組織の作り方

【5/15ランチタイム開催】商談創出に必要不可欠なマーケ・IS組織戦略を徹底議論! 今、強化すべき事は「内製」vs 「外注」?

みなさんの会社のマーケティング&インサイドセールスはどんな組織体制ですか?

キャリーミーの広報・マーケチームは8年間で正社員メンバーは1名のみで、施策別にプロ人材をアサイン(現在は広告、SEO、広報、ウェビナーなど5名)。インサイドセールスチームは、プロ人材に立ち上げや育成を担当してもらい、今は正社員メンバーを中心に月100アポを創出しています。

部署の立ち上げ、育成、などフェーズによって出てくる組織作りの課題について、テレアポ・営業支援DORIRUさんキャリーミーCMOの毛利がトークセッション形式でウェビナーを開催。こちらもランチタイムの開催ですので、お気軽にご参加ください!

▽お申し込みはこちらから
商談創出に必要不可欠なマーケ・IS組織戦略を徹底議論! 今、強化すべき事は「内製」vs 「外注」?

【5/29(水)19時~リアルイベント】キーエンス流付加価値の作り方を学ぶ決裁者限定交流会(著者による特別講演付き)

キーエンス出身で「付加価値の作り方」などの著書も出版されている株式会社カクシン CEO 田尻 望氏と弊社代表大澤による特別講演セッション月の決裁者交流会を開催します!

株式会社カクシン、株式会社Rooters、株式会社Piece to Peace(キャリーミー)の 3社共催で、表参道にあります社ルール表参道にて開催いたします。有料とはなりますが、多くの決裁者の方と、情報交換およびナレッジの共有の機会としたいと思っていますので、ぜひご参加ください!

▽お申し込みはこちらから
決裁者限定交流会(著者による特別講演付き)

経営×事業開発の悩みを解決できる!大澤と1on1【『「プロ」に外注』出版記念】

キャリーミー代表大澤の書籍『「プロ」に外注ー売上最大化、リスク最小化の新常識』の出版記念として、大澤との1on1(オンライン・45分程度)を期間限定・無料で行っています。

経営者・新規事業責任者の方で、経営や事業開発に関する以下のようなお悩みのお持ちの方におすすめです。

・新規事業のお悩み
 どう立ち上げれば良いのか、
 どうピボットを考えれば良いのか、
 どう撤退を考えれば良いのか…など

・既存事業の成長課題の悩み
 何で成長がとまっているのか、
 どう課題を整理すべきか、
 優秀な人材を採用しにくい中でどうすべきか…など

・マーケティングの悩み
 現在の市場の分析の仕方、
 自社の強みや競合、将来予測の仕方…など

・資金調達の悩み
 どうやったらエクイティもしくは融資で調達できるか…など

大澤からのコメントです!

現在のキャリーミーにおいては、「1.5万人の登録者のプロ人材で法人の成長課題を解決する」ことを主軸とする中で、創業時は、代表者である私自身が経営者の成長課題の相談にのり、壁打ちをすることも多かったのですが、2023年現在では、法人の経営課題と向き合うのはキャリーミーのコンサルタント(営業)に任せ、殆ど、大澤自身が法人経営者の成長課題の相談に乗ることはありません。
しかし、今回、出版を機に、大澤自身もお役に立てるようであれば、ぜひ壁打ちを無料で実施させて頂きます。
今回、出版させて頂いた「プロに外注」では、まさに経営者が、優秀な人材不足と直面する中で、どう成長課題を解決していくか、そのために自社の事業をどう捉え、どう整理、業務分解して、成長させていくか、その考え方や実践方法を手厚く解説している書籍となっています。
書籍で内容をとりまとめていく段階でも、自社・自身のノウハウを体系化しましたので、せっかくなので、多くの経営課題に直面する経営者の壁打ち相手になることで、少しでもお役に立てるのであれば、と思っています。

是非、この機会をご活用ください!

▽お申し込みはこちらから
大澤と1on1 経営×事業開発の悩みを解決!

▽書籍『「プロ」に外注』はこちらからチェック


【好評につきアーカイブ配信決定!】『プロに外注−売上最大化、リスク最小化の新常識−』出版記念トークセッション -プロ人材でEC売上前年比350%を実現した方法とは?-

去る3月7日に行いましたキャリーミー代表大澤の書籍『プロに外注−売上最大化、リスク最小化の新常識−』出版記念トークセッション。
当日は「プロに外注」を読み、はるばる新潟から駆けつけてくださった企業様もいらっしゃいました。
また、参加者の皆様からは「採用に苦戦していたので、新しい発見だった」「社内の理解を得るにはどうしたら良いか」などプロ人材活用についてたくさんのご質問をいただき、有意義な時間となっていたらうれしく思っています。

その際、多くの方から「アーカイブで配信してほしい」とご希望をいただき、今回の配信を決定!
「見逃してしまった!」「先約がありいかれなかった」
という方、ぜひご覧いただければと思います。

▽お申し込みはこちらから
【アーカイブ配信】『プロに外注−売上最大化、リスク最小化の新常識−』出版記念トークセッション&交流会 -プロ人材でEC売上前年比350%を実現した方法とは?-

▽イベントレポートはこちらから

キャリーミーのイベント・セミナーページはこちら


過去のイベント・セミナーも定期的にアーカイブ配信を実施しています!ぜひ以下のページもチェックしてくださいね。

▼こちらからチェック

皆様のご参加をお待ちしております!

▼企業様の問い合わせはこちらから

▼個人の方の登録はこちらから

▼キャリーミー採用サイトはこちら


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!