記事一覧
キャリーミーがこれまで挑戦してきたことまとめ【キャリーミーがわかるnote①】
こんにちは。キャリーミーnote編集部です!
キャリーミーnoteのテーマでもあり、自社のビジョンでもある「あなたの人生に『挑戦』を」。キャリーミーがこれまで挑戦してきたことを振り返るnoteを今回は一気にご紹介します。キャリーミーがどんなサービスを提供しているのか、どんな挑戦を行ってきたのか知っていただければ嬉しいです!
キャリーミーの資金調達ストーリーキャリーミーは2019年にシリーズAの資
キャリーミー2024年7・8月の掲載情報
こんにちは、キャリーミーnote編集部です。
いつもnoteを見ていただき、ありがとうございます!
2024年7月・8月も各種メディアでキャリーミーを掲載いただきました。
7/1:ECzineに代表大澤の寄稿(連載2回目)が掲載ECに関する専門メディア・ECZineさまにて連載している弊社代表大澤の寄稿記事の第2回が公開されました。
テーマは「刺さるコンテンツのヒントを拾い上げるヒアリング術」
債務超過や倒産の危機をのりこえた起業家が教える、挑戦を成功につなげる3つの秘訣
こんにちは。キャリーミー代表の大澤(@ryo_oosawa)です。
▽キャリーミーのサービスはこちら
私は、商社を退職後ビジネススクールに通いながら起業しました。これまで5度創業・2度売却と、我ながら人よりは多くの挑戦をしてきたと思っています。
その挑戦の課程で、債務超過などの危機も経験していますが、実は、倒産などの大きな失敗はしてきていません。
そこで今回は前回に引き続き「挑戦」というテ
5度創業・2度売却の起業家が教える、挑戦しつづけることのメリットとデメリット
こんにちは。キャリーミー代表の大澤(@ryo_oosawa)です。
▽キャリーミーのサービスはこちら
私の好きな考え方に「薩摩の教え」というものがあります。薩摩藩・島津家に伝わる教えで、評価されるべき人には順番がある、という教えです。
1の「何かに挑戦し、成功した者」が評価されるのは当たり前と言えますが、「何かに挑戦し、失敗した者」も、次に評価されるべきと説いているのです。
弊社でも、挑戦
黎明期から最前線で挑戦し続け、成長市場をリードする存在――投資家から見たプロ人材市場の可能性とキャリーミーの魅力とは
こんにちは。キャリーミーnote編集部です!
キャリーミーは、ビジネス界に『プロ契約』を広めることで、個人の「挑戦」機会の創出、法人の「挑戦」へ踏み出すノウハウとリソースの提供をするためのサービスを運営しており、2022年3月までにシリーズBラウンド、累計5.8億円を調達しています。
2019年7月に実施したシリーズAでは、ピッチから3か月弱のスピード調達で1.1億円を出資いただきました。今回は、
クライアント様の課題に最適なプロ人材をご提供!「これがやりたい!」がなかった私が、キャリーミーで見つけた「推薦担当」の魅力
こんにちは、キャリーミーの中村です。
インサイドセールス(以下、IS)として入社しましたが、入社3か月目から兼務で「推薦担当」を経験し、現在3年目です。2年目からは推薦担当を兼務しながらISでリーダーを任せてもらえるようになり、2024年3月にISからは離れ、推薦チームのリーダーに異動しました。
「推薦担当」はキャリーミーのクライアント企業様に対し、企業課題にマッチするプロ人材を推薦する業務を担
あの会社のマーケ「しくじり」「神事例」をのぞき見!キャリーミー2024年7月のイベント情報
こんにちは。7月のキャリーミーイベント情報をお知らせします!今月はキャリーミー主催でマーケティングやSaaSの活用・運用方法についてノウハウをシェアします!ランチタイムのお供にぜひご参加ください♪
【7/18オンライン開催!入退場自由】2024上半期を振り返る BtoBマーケティング神事例としくじり体験談すでにお申し込みが150名を超えている注目BtoBカンファレンスにキャリーミーからはマーケテ
学生起業、20代で3度の事業売却。SEOディレクターのプロが「勢いで行動した」からこそ見つけた、人生を懸けてやりたいこと
人との出会いがきっかけとなり、自分のやりたいことを見つけたり、自分の生き方を見つめ直せたりした経験を持つ方は意外と少なくないでしょう。
自身でも事業を展開しながら、フリーランスのSEOディレクターとしても活躍している加来涼太さんもその1人です。
大学在学中にはじめたブログを起点に留学エージェント事業を立ち上げ、卒業後も企業に所属することなく活動。20代後半までに個人と法人合わせて3度の事業売却
キャリーミー2024年5・6月の掲載情報
こんにちは、キャリーミーnote編集部です。
いつもnoteを見ていただき、ありがとうございます!
2024年5月・6月も各種メディアでキャリーミーを掲載いただきました。
月刊総務6月号に弊社代表大澤のインタビューが掲載月刊総務6月号様「HERO INTERVIEW」のコーナーに、カラー3ページで代表大澤のインタビューを掲載いただきました。
これまでの経歴とキャリーミー事業についての想いを語って
成長できるチャンスがここにある!事務職希望だった私が、アポ獲得数の目標を達成し記録更新した話
こんにちは、キャリーミーでインサイドセールス(以下、IS)を担当している遠藤夏実です。
キャリーミーにジョインして2年目になりますが、2024年の1月にキャリーミーでアポ獲得数の自己記録を更新しました!
前職でも営業・営業事務の仕事をしてきた私ですが、キャリーミーの環境で小さなステップを積み重ねたことが、自分をより大きく成長させてくれたと感じています。
今回は、スモールステップで目標を確実に
多くのマーケティング施策の中で自社が勝ち抜く方法とは?キャリーミー2024年6月のイベント情報
こんにちは。6月のキャリーミーイベント情報をお知らせします。
6月はマーケティング課題をお持ちの方にぜひご覧いただきたい無料のオンラインカンファレンスにキャリーミーも登壇いたします。
無料・オンライン入退場自由ですので、お気軽にご参加ください!
【参加無料!6/12 10時~オンライン生配信】 ありふれたマーケティング施策の中でいかに勝ち抜くか?
・現在のマーケティング施策の潮流をチェックした
採用広報・採用ブランディングのプロが大手、ベンチャー役員、病気療養を経てたどり着いた働き方の新境地
「採用広報支援をしていると、さまざまな働き方があることを実感します。どんな人生を送りたいのかを見つめ直し、それに向かってまい進することをおススメします」
そう語るのは、採用広報・採用ブランディングのプロ、垣本陸さん。ご自身は大手企業やITベンチャー役員を経験しながら、病気をきっかけにキャリア中断を経験されました。療養中に自身の働き方を根本から見つめ直し、今、自分らしい働き方を体現しています。
キャリーミーで働きませんか?日本の人材市場を一緒に改革するFS・事業開発・マーケメンバーを募集中!
いい大学を卒業して大手企業に入社し、ミスなく仕事をこなす。
上司に「いい顔」をしながら良好な人間関係を築けば出世がついてくる。
こんな風に仕事をするのが当たり前だった数十年前までの日本。
企業側にとっては、無理をせず既存事業だけで成長し、社員が安定した給与を得られるという時代でもありました。
でも、今はどうでしょうか。
変化の激しく、労働人口が減少。常に変化を模索し、挑戦をし続けなければ、企業
キャリーミー2024年4月の掲載情報
こんにちは、キャリーミーnote編集部です。
いつもnoteを見ていただき、ありがとうございます!
2024年4月も各種メディアでキャリーミーを掲載いただきました。
4/2:THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン)に代表大澤の寄稿が掲載幻冬舎様が運営している「THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン)」にて、代表大澤の寄稿記事を掲載いただきました。テーマは「投資家に投資を決
柔軟すぎるマーケティング組織の全貌を大公開!キャリーミー2024年5月のイベント情報
こんにちは。キャリーミーnote編集部です!
新年度から1ヶ月経ったGW明け
マーケティングチームの作り方のヒントになるウェビナーをほぼ毎週開催します!
ぜひチェックしてくださいね!
【5/9ランチタイム開催】正社員1人でマーケティングをぶんまわす!柔軟すぎるマーケティング組織の作り方明日5/9のランチタイム開催!まだご参加間に合います!
施策が複雑化・多様化するマーケティング。成果を出すには
キャリーミー2024年1~3月の掲載情報
こんにちは、キャリーミーnote編集部です。
いつもnoteを見ていただき、ありがとうございます!
今年1月~3月に各種メディアでキャリーミーを掲載いただいたので、ご紹介させてください^^
1月:本の要約サービス「Summary ONLINE」に代表大澤の本が掲載!合同会社Summaryが運営している本の要約サービス「Summary ONLINE」に弊社代表大澤の書籍【「プロ」に外注ー売上最大化